スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.11.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ポルトガル-リスボン「泥棒市」2018 第14ラウンド

    0

      泥棒市」2018 第13ラウンドは風邪のためお休み。本日は14ラウンドのお話。

       

      8月は場所が7月と変わってますが...「どの場所がとれたか」は結構ポイント。

      人通りが多い外側の道沿いなので、悪くないと思われましたが、

      通行の波に押され、たちどまって眺める人か少ない...

      ベテラン勢にまわりを取り囲まれ、存在感「薄」な感じ。

       

      泥棒市(Feira da Ladra)
      今月は、この場所。前回とほとんど同じ写真

       

      泥棒市(Feira da Ladra)
      ベテラン勢にまわりを取り囲まれ、存在感「薄」な感じ。

       

      ここで物を売るってどういうことなんだろうということを、ずっと考えてました。

      人が物を買うってどういうことなんだろうとか...

      最初に買いたいと思う気持ちを全くもたない商品を人が買うことがあるのか ...?

       

      食料品を買う必要があり、その目的でスーパーに足を運び、

      そこで食欲をそそられて予定にないものを買うことがあっても、

      食料品を買う必要が、全くなかったら、そもそもスーパーには行かないではないか? とか。

       

      隣の店は中古のビデオを売っていて(前回とまたまたお隣さんが別人...1ヶ月契約なはずなのに...)

      客がビデオに引きつけられて私のTシャツ屋の前素通りになること度々。

      こういうところに来たら「中古のあのビデオがあるのか探そう!!」と思ってる人たちが

      吸い寄せられていく感じがします。

      中古のビデオやCDは、フリーマーケットの主力商品のような気がします。

       

      泥棒市(Feira da Ladra)
      小さすぎ? アップにして見てみてください。

       

      ↑こういう古い食器の店も、よくある店舗です。大量な見事な品揃え。

      ベテランさんの店かと思います。...でも、(道路側に)立ち止まってる客は全くいない...という写真。

      ほとんどの客は、この見事な品揃えを見学にきています。

       

      斜め前の店(写真↓)が、それなりに繁盛していました。1時間に1つは売っている感じ。

      ここでは、それが売れてるほうです。

      この店は敷地を4箇所ぐらい陣取ってますし、背後に車を止めていて、何か売れると、そこから新しく出してくる。

      もし敷地代金を4箇所払っているのなら、1時間に1つ売っても、採算とれるのか疑問ですが。

      アクセサリーを2€で売ってるのを見ました、他はいくらなんでしょう。

      なんと自転車も1台売ってます。売れると思えるものを見つけては集めて売っているんでしょうねぇぇ。

       

      泥棒市(Feira da Ladra)
      道挟んで4箇所で店舗展開。背後にワゴン車...  

       

      今回は販売は惨敗な上、想定内のハプニングが続けざまに起き、帰宅後は疲れ果ててボロボロでた。

      その一つのハプニングが... 移動に使っていた、4つの車輪つきパネルの1つの車輪が、行きの途中で外れてしまい、

      坂の多いリスボン、炎天下での移動がもう死に物狂いでした...(涙) なので次回は新手段を考えないといけません。

       

      あまりに悲惨なTシャツ屋修行...

      最近、近所の人が店舗の隅においてあるTシャツを買ってくれた時の写真で、

      本日はしめくくるとしましょう。

       

      Sachi-Studio-com.
      これ、今年の新デザイン

       

      Sachi-Studio-com.
      同じデザインのものを泥棒市で
      どこぞのオッチャンが買った。
      (上のオッチャンとは別人)
      ので、そのオッチャンとベアルックですよん。

       

      ▶ Sachi-Studio.com はこちら !!

      JUGEMテーマ:海外進出


      スポンサーサイト

      0
        • 2018.11.07 Wednesday
        • -
        • 15:34
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM